人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEEP「M」DIARY

幼なじみNAOTOくんのMODEL A を富山までお届けする旅にでました。
片道、約450KM。天気予報も概ね良好。
5月に、同じ道のりを乗って来たので
「余裕でしょ」と思い出発。
DEEP「M」DIARY_b0132101_19293754.jpg
DEEP「M」DIARY_b0132101_23402891.jpg
当初はこんな感じで「ピュー」っと富山に着く予定でしたが・・・
関越道に入ってから、天気予報も変わり通行止の区間もあるとの事。
イヤァ~な予感がしましたが、先を急ぎました。
DEEP「M」DIARY_b0132101_17231999.jpg
長野県の上田付近で、経年劣化のためフロントシールドが脱落。
フロントシールドを手で押さえて、上田菅平インターを降りて簡易修理。
おまけに、どんどんテンションが下がる空模様。
ますますイヤァ~な予感がしましたが、先を急ぎました。
実家の親へのおみやげに
上田駅前、MASAYOSHI兄ィの千野菓子店で
とびっきりおいしいそば饅頭を購入。
いつもいきなりすいません。。。
DEEP「M」DIARY_b0132101_17252647.jpg
上田を出てからイヤァ~な予感的中。
雨が降ってきました。
MODEL A にはワイパーが無いのでクリンビュー頼みで走り続けるも・・・
DEEP「M」DIARY_b0132101_17204368.jpg
とんでもない豪雨に遭い
雨漏りMAX=服ズブ濡れ、道路が川状態のためサービスエリアに待避。
DEEP「M」DIARY_b0132101_17274427.jpg
雨も小康状態になったので、出発しようとすると
今度はスターターが回りません。
どうやら、豪雨のせいでスターター内に水が入ったようです。
バラせるとこまでバラして組み直し、なんとか始動。
でも、もう日が暮れてしまいました。
DEEP「M」DIARY_b0132101_1728725.jpg
出発しましたが、今度は濃霧で前が見えません。
おまけに真っ暗な山間部を対面通行。
また、パーキングエリアに待避。

霧がおさまってきたので出発しようとしましたが
またしても、スターターが回りません。
今度はまったくエンジンがかかる気配がありません。。。
JAFを呼んだら「負け」のような感じがしたので
今夜は、ここで夜を明かし
朝、もう一度スターターを見る事にしました。
こんな事なら、上田で1泊したら良かった。
DEEP「M」DIARY_b0132101_17282139.jpg
号泣したい気持ちを抑えつつ、
自動販売機へジュースを買いに行くと1万円札しかありません。
両替もできず、自動販売機のしたを探ってみるも10円すらありません。
トイレで水を飲みました。。。

お腹が空いたのですが、
食料はMASAYOSHI兄ィからもらった黒糖キャラメルと
おみやげで買った、そば饅頭しかありません。
そば饅頭は、親父が楽しみにしているので、
晩ごはんは黒糖キャラメルとトイレの水でした。。。

寂しくなり、嫁や友達に電話していたら
携帯の電池が切れました。。。

夜になると、ちょっと寒くなってきたので
上着を着ようとリュックから出しましたが
雨漏りでズブ濡れです。

遭難です。
座席を涙で濡らし震えて爆睡。。。
DEEP「M」DIARY_b0132101_17284993.jpg
朝、起きると雨も止み
こんなステキな風景が。
テンション上がりました。
DEEP「M」DIARY_b0132101_17283735.jpg
テンションが上がった勢いで、鉄の棒をスターターにブッ差し
ショートさせてエンジンスタート。
DEEP「M」DIARY_b0132101_21345873.jpg
無我夢中で富山に到着。
DEEP「M」DIARY_b0132101_21312687.jpg
出発から約30時間後。。。
またセルが動かなくなってしまいましたが
無事にNAOTOくんのガレージに収まりました。

MODEL A、楽しい夏の思ひ出をありがとう。
HOTROD、やっぱり楽しい乗り物です。
DEEP「M」DIARY_b0132101_12133746.jpg
そんな息子をヨソに、親父とMODEL A
by yoshihot44 | 2009-08-08 00:00 | 44
<< PATROL AM3:30 >>